2009年1月16日金曜日

グアム2日目 滝とか(その2

グアムでのレンタカーな1日でした。

「ナモの滝」

E-410 & ZD ED 14-42mm

この滝まで大変でした。地図に載ってるが場所が微妙に地図とずれてるらしく迷う。
さらに突然のスコール! 焦りましたよ。
この場所も偶然発見。日本のように大きい案内板がないんだよな~。見逃すって。

さらにこの滝も直前のスコールで凄い湿度。カメラのレンズが曇る曇る・・・。

この滝周辺は植物園にもなっていて入園料が5$必要らしいのだが、当日誰もいなかった。
小屋も廃墟っぽかったので廃園してたのか?

以下のブログを見ると去年まではちゃんと経営してたみたいだ・・・。

http://piccolomercato.blog44.fc2.com/blog-entry-2709.html


「セラ湾展望台」

E-410 & ZD ED 14-42mm

見晴らしは最高でした。
でも、この時は昼食を食べてなく、スナック菓子で空腹を紛らわせた記憶だけが・・・。
写真をみると地球が丸いって実感できますね。

「車」

E-410 & ZD ED 14-42mm

メリッツォの聖母マリア・カマリン公園での撮影。
写ってる車は、乗ってたレンタカー。日産の小型車です。日本では売ってない車種。

この公園からは、海の向こうにココス島が見えます。行ってみて~!

0 件のコメント: