2008年8月15日金曜日

南紀旅行 その1(紀伊田辺)

先週末に18切符を使って、南紀勝浦まで行ってきました。
そこで撮影した写真と旅の思い出。

「紀伊田辺駅」

E-410 & Zuiko Digital ED 14-42mm
大阪から鈍行で乗り継ぐこと3回。約4時間で紀伊田辺につきました。
遠いです・・・。
ここは熊野の入り口の様ですね。


「木像・牛馬童子モニュメント」

E-410 & Zuiko Digital ED 14-42mm
タイトルの通り。
なんでも、新田辺市の誕生を記念して、熊野古道にある石像を模して作られたそうである。
昔の人はここからでも歩いて熊野詣でをしてたんだな~。


「武蔵坊弁慶の像」

E-410 & Zuiko Digital ED 14-42mm
どうやら、ここ田辺は弁慶の生まれ故郷のようです。
至る所に弁慶の像があります。
弁慶の産湯につかった井戸とか、弁慶松とかがありました。


「闘鶏神社」

E-410 & Zuiko Digital ED 14-42mm
昔は、鶏を戦わせて占いをしてたそうな。結構由緒ある神社です。
境内の中にも弁慶像はありました。
しかし、神社は撮るのが難しい。白飛びしやすいし黒つぶれもしやすい。コントラストがきついんだよな~。しかも晴天で日差しがきつかった。泣


「夏の雲」

E-410 & Zuiko Digital ED 14-42mm
闘鶏神社の前の馬場にて撮影。
空の青と白い雲が最高にきれいでした。「夏」って感じですね。


まだまだ続きます~。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ← ランキングに参加してるので、クリックよろしく。

0 件のコメント: